【期間限定】ドローン初心者向け個別相談&トレーニング会を始めます

最近ドローン練習場で初心者の方をお見かけしたり、お話する機会が増えたのですが皆さん結構お困り事が多い様です。

例えば、
・スクールではなく自分でトレーニングをしようと思っているが、何をどうしたら良いのか?
・機体を買って練習場に持ってきたが、うまく飛ばない(飛ばせない)
・どんな機体を買うべきかわからない
・モニターばかり見て飛ばしているが、目視外飛行を理解していなくて周りの人が危険
・ドローンに関わる仕事をしたいが、どうやって良いのかわからない。
・スクールを卒業したものの、仕事が無くどうしたら良いかわからない。
などなど

私は2019年にMavic Miniを購入して自力で10時間の練習をして、その後国交省の包括承認を取得しました。
翌年、結局スクールに通うことにして約30万くらいの投資をしました。
その後農業用ドローンの認定を取る事にして、ここでまた16万くらいの出費。
今考えると時間とお金の投資は正しかったのかな?と思うこともあります。

この様な体験を元に、個別相談やトレーニングを提供できればと今回この記事を書いております。
個別トレーニングを主に、その時に諸々相談に答えさせて頂く形としたいと思います。

【内  容】 初心者向けドローントレーニング&相談
【募集期間】 2022年3月末くらいまで
【場  所】 関東圏で下記のドローン練習場に来る事が可能な方
       スポーツグランドARAKAWA様(埼玉県さいたま市西区二ツ宮)
       WEB https://drone.sg-arakawa.com/
MAP
       現地までのアクセスにお困りの場合は最寄りの駅からの送迎も検討しますのでご相談下さい。
【日  時】 要相談(天候の良い4時間)
【機  体】 ご自身の機体をお持ち下さい。
       無い場合は別途ご相談下さい。(練習機体の準備もしくは、DJI機の販売も対応可能です)
【料  金】 ¥37,000(4時間)
       うち¥15,000はスポーツグランドARAKAWA様の講習利用での4時間利用料金。
【そ の 他 】 カラーコーンやヘリパッドは無料貸出します。
【講  師】 澤田豊
       資格:JUIDA認定講師・農業用ドローンAC101インストラクター
       ※当個別トレーニングはJUIDAおよびAC101の認定講習ではありません。

申し込み方法はコンタクトフォームの件名に「トレーニング問い合わせ」と記載し、ご連絡先は現在の状況など簡単に記載の上お送り下さい。
確認の上、こちらから改めてご連絡いたします。

また当トレーニングはスポーツグランドARAKAWA様のプログラムではございませんので、そちらにお問合せされても内容は伝わりませんのでご注意下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【無料オンライン相談】人数限定です

上記トレーニングとは別に限定3名様のみZOOM等で初心者さん向けの相談にのります。
状況により早めに締切をしたり人数変更を行う事があります。

申し込み方法はコンタクトフォームの件名に「無料ドローン相談」と記載し、ご連絡先は現在の状況など簡単に記載の上お送り下さい。
確認の上、こちらから改めてご連絡いたします。

関連記事一覧

PAGE TOP